hulu



huluの料金について

料金は月額933円(税抜、税込1,007円)で全ての動画が見放題になっています。月額料金としては他のサービスと比較して真ん中程度の金額です。他のサービスではNetflixがベーシックで800円(スタンダード1,200円、プレミアム1,800円)、U-Nextが1,990円、dtvが500円、Amazonプライムビデオが400円とさまざまですが、それぞれのコンテンツを比較して自分に合ったものを選べばいいと思います。

私は安室奈美恵さんのラストコンサートが見たかったので加入しましたが、他にも映画やドラマ、アニメも豊富にラインナップされており1,000円程度でこれだけ見れるのでお得感はあります。安室奈美恵さんの動画はこちらでしか見れない為、それだけでも入る価値はあると思います。他のジャンルの動画も5万本以上ある為はっきり言って見きれないといったところが正直なところと思います。しばらくは続けてみようと思います。

先日引退をされた、安室奈美恵さん。
その引退前夜のファイナルステージを
「動画配信サービス」で、見ることができます!


huluは無料で利用できる?

無料のトライアル期間は2週間になっており、その期間を過ぎると自動的に有料期間になってしまいます。トライアル申し込み時に支払い方法を登録するのですが基本的にクレジットカードや携帯電話各社の支払い方法(ドコモケータイ払いやauかんたん決済等)を利用するので2週間ギリギリで解約する事をきちっと覚えていないと1日遅れただけで1か月分の料金は発生してしまいます。

最近はポイントサイト(モッピーやげん玉等)でもhuluの入会ポイントが付く為、ポイント狙いで入って見ないのにそのまま1ヵ月分を支払ってしまうという人も多いのではないでしょうか。解約しようと思って日割り計算があるかと思う方もいらっしゃると思いますが、日割り計算はありません。しかし、先に解約してもその月の最終日までは動画が見れる為、間違って1か月分の料金を払ってしまっても先に解約しておけばしばらくは動画を見る事ができます。やはりポイントは無料期間が2週間と他のサービス(大抵は1ヵ月間)と比べ短い為注意が必要です。


huluはダウンロードや録画ができる?

huluは今年の7月よりダウンロードできるようになりました。huluのサイトにダウンロード機能が追加され通信できない環境でも動画を楽しめる上、パケットの節約にもなります。ダウンロード方法は各動画のところにダウンロードボタンが追加されているのでクリックするだけでできます。ダウンロードした動画はメニューのダウンロードリストに追加され、1アカウントにつき25本まで保存可能です。ただ、パケットをたくさん消費するのでできればWifi環境下で行うのがいいと思われます。

確かにダウンロードしておけば新幹線や飛行機等通信が難しい場所でもオフラインで楽しめるので時間の使い方に幅ができます。連続ドラマや映画等を入れておけば移動時間中に全て見終えるなんて事も可能になる為非常に優れた機能であると思います。今はスマホの動画を家のテレビに出力して見ていますが、タブレット等を使って外で見れるのは嬉しい事です。今後使っていきたいと思います。


huluの解約・退会方法

iPhoneやiPadはアプリでの解約はできません。その為、パソコンと同じくブラウザでhuluのホームページから手続きを行います。トップページのアカウントから契約プランという項目の「登録をキャンセル」を選択し、その後の「ご解約手続きを継続する」を選択。その後パスワードを入力する画面でパスワードを入力し、送信すると解約完了になります。

料金のところでも述べましたが、2週間のトライアル期間中は1日でもオーバーすると1ヶ月分の料金が発生してしまいますので注意が必要です。また、アンドロイドのスマホやタブレットではアプリから解約ができます。「メニュー」→「設定」→「アカウント」→「詳細情報を表示」→「登録をキャンセル」→「ご解約手続きを継続する」あとはiPone版と同じ要領で手続きを行います。解約手続後の動画視聴ですが、有料会員なら期間終了までで、トライアル期間中は解約した瞬間から利用できなくなるのでこちらも注意が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする